読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

フリーテル データ専用スマホの料金が218円だった件

 

 

f:id:mi8ma2:20170322173810p:plain

 

楽天ブロードバンド(現楽天モバイル)からフリーテルSIMに乗り換えた結果

諸経費等々の支払いが終わり純粋に「使った分だけ支払います」プランに変更したところ、上記の請求となりました。

 

f:id:mi8ma2:20170322174222p:plain

 

使った分だけとはいえ、~1G 499円 ~3G 900円なので、基本的に 499円か、900円のどちらかで収まるほどしか私はデータ専用スマホは使用しない感じの使用方法になります。

 

とはいえ、218円で請求が来ると、やっぱり節約してやったぜ!感がでて気分がいいです。

 

 

ドコモのカケホーダイの契約を継続するかとても悩んでいる

 

データ専用SIMでかなり安価に利用できるようになったものの、

通話(カケホーダイのドコモ契約)を追加すると月4,000円程度の支払いになります。

 

結婚してから実家の母親に電話する機会は非常に増え、元を取るくらいには利用しているので、このままこの恩恵をうけようかなあ。と考えていますが、はてさてどうしたものか。

新居にも固定電話(JCOM)を引いているのでそこから電話をかけると特にカケホーダイは要らないような気もしますが、基本的に仕事にでているので、自宅にいる時間は限りなく少ないという悲しいライフスタイル。

自宅でのんびり電話する時間なんてほぼ皆無です。

帰宅したらご飯作って、寝て終わりのレベルです。

やっぱり、カケホーダイは継続かなあ;;

JCOMユーザーのためauのプラン確認を行って、検討してみたいと思います。

 

フリーテルへの鞍替えは大満足の結果に終わっています。

今月は残念ながら~3Gになりそうなので、900円コースかな^^;;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村