読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

メール、SNSで贈るギフトチケット「COTOCO」がとてもおしゃれ。

cotoco.net

 

コトコってなんだろう?

 

メッセージ(LINEやFacebook、メール)と一緒にギフトが贈れるサービスで、

スターバックス、ファミマ、ローソン等のお買い物券(その他、サービス提携SHOP多数)が贈れます。

もちろんギフトだけでなく、自分自身で使用することも可能です。

ちょうど「40%ポイント還元」をやっていましたので、いまだ!といった感じで早速登録→ギフト購入をやってみました。

 

コトコのギフトチケットを使ってみる。

私は40%ポイント還元のあるローソンのお買い物券、スタバのドリンクチケットを10/14に購入しました。

 

そして10/21、ローソンのお買い物券、スタバのドリンクチケットを購入した際にいただいた40%ポイント還元の一部を利用して、ファミリーマートの1,000円お買い物券を

GETしました★

 

   

f:id:mi8ma2:20161021171057p:plain

 

ちょうどコトコについて勉強していたところ、

AfternoonTeaのギフトチケット1000円を贈ったら、1000PTプレゼントというキャンペーンをやっていましたので、これにも飛びついてみました。

先着1000名様でしたので、もらえるかどうかドキドキしましたが、しっかりGETできました。

 

私が購入したもの

 

ローソンお買い物券(ペア)500円X2 1,000円

ローソンお買い物券(ペア)1,000円X2 2,000円

スタバドリンクチケット(ペア)500円X2 1,000円

アフタヌーンティーギフトチケット 1,000円

 

の4点 合計5,000円です。

 

これに対して、ポイント還元40%とアフタヌーンティー1000PTで、

2,600PT(2,600円)をGETしました。

 

残念ながら、40%ポイント還元のほとんど売り切れになっていて、アフタヌーンティー

ギフトチケットの1,000PTプレゼントも終了しているようです。

 

注意する点

①コトコのギフトの購入方法がバラバラなので注意が必要です。

 

クレジットカード決済

携帯キャリア決済

 

この2つに分かれているようです。

利用する人によっては購入したくても購入できないケースもあるようです。

(すべてカード決済対応にしてくれるととても助かるのですが・・・><)

 

例)ファミリーマートのお買い物券はauかんたん決済のみの決済手段なので、au携帯所持の方しか購入できません。

 

 

②有効期限が短い

 

有効期間が設けられているので、購入してうっかり忘れていた!ということにならないように注意が必要です。

 

③おつりがでない

 

おつりがでないので、ギフト額面ぴったりか追加でお金を払う必要があります。

コンビニで500円以上、1000円以上の買い物をしないといけないので、注意が必要です。

 

④各々のサービスの注意事項をしっかり確認すること。

 

それぞれのサービスにより少しずつ使用方法だったり、注意点が異なりますので、

しっかり自身で調べてから利用する必要があると思います。

 

まとめ

私は40%ポイント還元につられて登録し、購入しましたが、本来の目的は

「ちょっとしたギフトを気軽に贈る」サービスの提供かなあ。という感じがします。

 

今後の使用は、還元率が高いときのみ。といった感じになるかなあと思いますが、

スタバヘビーユーザーさんや、コンビニヘビーユーザーさんは、上手に使うと、

いいサービスなのかなあ。と思います。

 

ちょっとしたお礼と友達におくったりするときや、

ポイント還元がいいとき等に利用しようと思います!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村